豊資会グループ・トップページ
ハイマートどんぐりの森
ショートステイどんぐりは…
ハイマート(Heimat)とは、

ドイツ語で「ふるさと」

「ほっ」と気持ちの和む、

あたたかい、落ち着く、心地よい…

皆様の心の「ふるさと」を目指しています。

◆見学は随時受け付けております◆
お気軽にお問い合わせください!

ショートステイ・レクリエーション写真
空室情報
お問い合わせ
社会福祉法人豊資会
ハイマートどんぐりの森
ショートステイどんぐり
TEL : 092-943-7810
(担当:三宅・綾部)
メールでのお問い合わせ


ショートステイ・空室情報カレンダーを見る

◆最新の空室状況は、お問い合わせ下さい。◆
お部屋
ゆっくりくつろいで頂けるよう、全室トイレ付き個室となっており、介護ベットやタンス、 ソファー等の家具を備え付けております。
また、広いベランダを設け、四季折々の野鳥の声や自然の香りを感じていただけます。ショートステイ・室内写真
お食事
真空調理法を取り入れ、出来立てを陶器の器に盛り、おいしく食べていただけます。
また、月に1度の行事食では季節を感じられるメニューをお楽しみいただけます。
  食事写真
ご入浴
食事と共に楽しみとなっているのが、どんぐり自慢の大浴場です。
年に数回季節湯を行い、心も身体もポカポカに。
また、車椅子の方、歩行が不安定の方には、特殊浴槽もありますので、安心してご入浴頂けます。
個浴写真 大浴場写真 機械浴写真
自立支援・レクリエーション
ご家庭での生活スタイルを尊重し、自立支援が継続できるようご利用前にご自宅へ訪問させていただきます。
専門スタッフによる計画の下、機能訓練を実施します。
生け花やものづくりなどのレクリエーションにショートステイのご利用者やご家族も参加され楽しんで頂いております。
レクリエーション・生け花の写真
環  境
野外でのグランドゴルフ、公園やガーデンまでの散歩、 プランターでの苺作りなどで、自然とのふれあいを楽しむことが出来ます。
また、夜間の警備員の配置、セキュリティの充実によりご利用者の安全を守ります。

  ガーデンあいでの野菜作りの写真
このページのトップに戻る