高卒採用について 高卒採用について

私たち豊資会からの
メッセージ

豊資会グループの基本理念は、『迅速・正確・気配りをモットーに 自分や家族が心から利用したい 医療・介護・福祉サービスを提供する』です。これは、創業当時から変わらずにずっと持ち続けている私たちのビジョンです。
介護の大変さは、実際に介護を経験した方にしか分かりません。1人でも多く、介護で悩んでいる人の力になりたい…その思いから、介護事業に踏み出しました。

介護職は昔から、きつい・汚い・危険の『3K』と呼ばれてきました。ですが今、その実態は変わりつつあります。それは『新3K』と呼ばれるものです。
介護職に就いている方に、「どんな時にやりがいを感じますか?」と尋ねると、きまって「ありがとうと言われた時です。」と返ってきます。介護者は、一日に「ありがとう」と言われる機会が多いからです。
また、ケアプランと呼ばれる介護計画に沿って、ご利用者様の生活の質を向上させる仕事でもあります。ご利用者様自身ができることが増え、それが幸せに繋がっていきます。こうした幸せを提供できることに、私たち自身も力をもらっているのです。
『新3K』とは、感謝・感動・感激を表す新しい造語です。今、介護職ではこの『新3K』を感じることができると言われ始めています。

豊資会では、1つのサービスだけでなくあらゆる分野の介護業務を担っています。そのため、豊資会グループで働くということは、介護のプロフェッショナルを目指せるということ。

介護に関わる仕事は大変な仕事です。ですがそれ以上の感動があります。
私たちと一緒に、お子様の成長を見守り、また励ましていただけますと幸いです。

豊資会からのメッセージ 豊資会からのメッセージ