訪問診療のご案内

在宅療養の総合的な計画を作成した上で、定期的にご自宅での訪問診療を行います。

訪問診療で在宅療養を支えます

加野クリニックは、加野病院と連携して訪問診療や往診などの在宅医療を行う「機能強化型の在宅療養支援診療所」です。

在宅療養の総合的な計画を作成した上で、定期的にご自宅での訪問診療を行い、訪問看護ステーションや訪問リハビリテーションと連携して在宅療養を支えます。 また、急な病状変化に対する緊急的な在宅での診療である往診も行います。

豊資会グループではターミナルケアの実績も多く、最期までその方らしく過ごせるように医療と介護が協力して、サポートさせていただきます。

在宅療養 支援診療所とは

在宅療養をされている方が、自宅で安心して診療が受けられるように24時間365日体制でサポートする診療所です。かかりつけの患者さまの緊急的な連絡にも対応します。

他の診療科医療機関や訪問看護ステーション、訪問リハビリテーションなど他職種・多職種と連携して在宅医療を受ける患者さまを手厚くサポートします。
在宅には、自宅のほか有料老人ホームやグループホーム等の入居施設も含まれます。


訪問診療と往診の違い

往  診 … 患者さまの求めに応じて不定期に行なう在宅での医療提供のことです。

訪問診療 … 在宅療養の総合的な計画を作成し、定期的に行なう在宅での医療提供のことです。

在宅医療をご利用出来る方

費用について

費用は、訪問回数や入居施設により異なりますが、医療保険と介護保険が適用されますので、ご負担は自己負担分となります。患者さまの状態により最適の診療体制を提案いたしますので、お気軽にご相談下さい。

※ご不明な点がございましたら、お問い合わせください

加野クリニック:電話番号092-944-1212

受付時間 9:00~17:00

お問い合わせはこちらから