施設案内

デイサービス新宮中央の特徴

デイサービス新宮中央は、サービス付高齢者向け住宅の1F にあり、ご入居の方はもちろん在宅の方もご利用してい ただけます。ご利用者お一人おひとりに満足して頂ける ように個別対応を実施しています。

デイサービス新宮中央のサービス

選べる利用時間

ご利用時間は

  • 9:30〜16:00
  • 9:30〜15:30
からお選びいただけます。
その他の時間もご相談にて対応しております。

音楽療法
音楽療法の写真

週に一度、音楽療法士による歌や演奏を行っています。
季節を感じる歌を歌ったり、植物に触れたりすることで、 ストレスを癒す効果があります。

栄養管理
食事の写真

管理栄養士の作った、 美味しくてバランスのとれたお食事をご提供致します。
きざみ食など、お食事に制限のある方の対応も致します。

元気レクリエーション
元気レクリエージョンの写真

身体を動かして楽しむレクリエーションで指先の運動・ 集中力のトレーニング・上肢の運動をゲームなどと組み合わせて、 楽しく遊びながら行います。

フットケア
フットケアの写真

フットバスやオイルマッサージ、 足指の運動により歩行状態の維持や向上、神経痛や筋肉痛の改善の他、 転倒予防にも効果があります。

入浴
脱衣所の写真 浴室の写真

浴室は個浴になっており、お一人おひとりゆっくりと入っていただけます。
広い浴室で身心のリフレッシュができます。

施設内行事の写真 施設内行事の写真

今後は梅干しやらっきょう作り、日曜大工や 工作などで製作したものを”道の駅橘”で販 売するなど楽しめる企画を予定しています。 体験利用や見学も受け付けておりますので、 お気軽にお問い合わせください。