高卒採用について 高卒採用について

私たち豊資会からの
メッセージ

豊資会の創業は医療分野でしたが、それだけでは地域の健康を支えるには十分と言えず、後に介護分野にも踏み出しました。 家族を介護することの大変さは、経験した人にしか分かりません。 「一人でも多くの、介護に悩む人たちの力になりたい。」そう考えて真剣に取り組み、今日に至ります。

私たちは、高校を卒業して初めて社会人となるみなさんを大切に見守り、共に歩んでいます。 高校卒業後、豊資会へ入職した方は、それぞれの遣り甲斐を見つけ、今も元気に頑張っています。 介護の仕事は、お客様から心のこもった「ありがとう。」を言ってもらえる数少ない仕事のひとつです。 もちろん大変な面もあますが、他にはない豊かな経験を得て大きく成長できる仕事です。

本格始動から歴史の浅い介護業界は、更に良くなるための進化の途中であり、国や社会に期待され、サポートされています。 ロボット技術やICT活用など、進化を続けていく将来性のある仕事です。 国による介護報酬の改善も進みつつあり、今後ますます選ぶに値する業界になっていくと考えられています。

最初は、ひとつの事業所からスタートした私たちの介護事業も、今では多くの介護サービスを担うまでに成長し、介護のプロフェッショナルを目指す環境も整えています。 先生・保護者のみなさまにおかれましては、これから社会に出るみなさんを私たちと一緒に見守り、励ましていただければ幸いです。

高校卒業後、就職して介護福祉士を目指すメリット

1 | 経済面のメリット

介護福祉士を目指す場合、専門学校では約200 万円、大学では約500 万円の学費が必要になります。高校卒業後、豊資会で働きながら介護福祉士を目指す場合、資格取得に必須となる実務者研修を豊資会スクールで受講可能です。加えて、実務経験3 年以上で受験資格を満たすことができます。3年間で約900万円ほどの給与所得があり、進学と大きな差になります。
フロー

2 | 経験・技術面のメリット

経験・技術の面でも大きなメリットがあります。同学年なら、専門学校卒に比べ2 年、大卒に比べると4 年も早くキャリアを積み始めることができます。個人のスキルが重視される介護業界では、大きなアドバンテージに繋がります。
キャリア
豊資会からのメッセージ 豊資会からのメッセージ