グループホーム杏は…
ハイマート花梨・施設写真

認知症のある方が小規模な人数(9人)で生活の場をともにすることで認知症の進行を穏やかにします。
家庭への介護負担を軽減するための入居施設です。

※ハイマート(Heimat)とは…

ドイツ語で「ふるさと」の意味です。第二の「ふるさと」になれたらという思いを込めました

入居条件
受けられるサービス
「要支援2」もしくは「要介護1~5」の方で認知症の症状があり、共同生活が送れる方
食事、入浴、排泄などの介護、その他の日常生活の世話、 機能訓練及び療養上の世話
空室情報
お問い合わせ
ghanzu-vacancy

◆最新の空室状況は、お問い合わせ下さい。◆

医療法人豊資会
ハイマート杏
〒811-3514 福岡県宗像市田野1370-2
TEL 0940-38-7500 (代表)
FAX 0940-38-7502
E-mail 
地図はこちら
行事
ご入居者の希望に応じて、散歩やお買い物や地域の行事などにお出かけします。
サポート
介護スタッフが24時間、365日サポートしています。
 
スタッフ写真
食事に関して
栄養士の立てる献立により、ご入居者の身体状況、嗜好を配慮したお食事を提供いたします。
食事写真
自立支援
ご入居者の有する能力を出来る限り生かし、自立した生活が送られるように支援いたします。
食事の支度の写真 食事の支度の写真 食事の支度の写真 写真
設備案内
お部屋は全室個室になります。
設備は洗面台、エアコン、ベッド、カーテンが全室に常設となります。

今までのご自分の生活スタイルを変えることなく生活して頂くために、家具などは使い慣れたものをご準備下さい。
ハイマート杏 平面図
画像をクリックすると大きい画像のウインドウが開きます。
グループホーム図面