野菜作り体験教室
5月の野菜作り教室は6日と20日の日程で行ないました。
6日は男性5名、女性5名参加で種から育てたズッキーニを植え付け、朝、晩の冷え対策で空いた肥料袋を利用してあんどんを立てて苗の保護をしました。
茄子も同様に植え付けました。
そら豆、グリンピース、スナップエンドウの収穫をしました。
20日は男性5名、女性6名の参加で暑い中ではありましたが、ピース2種と空豆の収穫及び撤去、赤玉葱の収穫、途中、2畝立ててからの中玉トマト、ミニトマト、落花生、ピーマン、(種から育てていた)メロンを植え付けました。
詰め込み過ぎた内容にはなりましたが参加された皆さんが楽しんで作業されていたので充実した時間になりました。
収穫した野菜は皆さんで分けてお持ち帰りいただきました。
|